【ジンバル! 】スマホだけでは撮れない映像を撮りに行きたくてDJIのOsmo Pocketを今更ながら買ってみました٩( 'ω' )و

この記事をシェアする
  • B!

こういうの!こういうのが撮りたかったんだ!


ポケットサムネイル写真
こんばんは!

今までスマホの動画撮影モードで頑張って撮っていたのですが、どうにもスマホだけで頑張るのは難しい部分が出てきたので、カメラをあれこれみてたのですが、やっぱり高いんですよね。

良いカメラって。

色々みてて、2018年ごろに発売されて当時めちゃくちゃ欲しかったこのカメラを思い出しました。

これぱっと見でカメラに見えないのですが、カメラなのです( ✌︎'ω')✌︎

2018年は2017年に購入したGoproHero5を持っていたので、正直新たにカメラを買う必要がなく、というかいつもの金欠ってやつで買ってなかったんですよね。
Gopro Hero5とヘルメットの写真
で、早速購入したのでブログでこのカメラの凄さをお伝えしようと考えたのですが、実際に撮影してきた映像を見てもらう方が圧倒的にわかりやすい!という事で見て!見てください!_:(´ཀ`」 ∠):

最新のiPhoneだとそんなに苦労しないのかもしれないですが、普通の安価なAndroidスマホだと歩いて動画撮影しようもんならそりゃもうぶれっぶれで。

iPhoneもAndroid phonも夜に弱いけど、Osmo Pocketなら綺麗に撮れちゃう!

写真だと最近のスマホであれば設定弄ってそこそこ綺麗に撮ることができるんですよね。

ただこれが動画となるともう全然見えなくて。。。。。

先ほどの動画を見ていただくと分かるのですがタイムラプスで撮影した夜の交差点はそれなりに暗い場所なのですが、綺麗に撮れています!
タイムラプス夜切り出し
これは動画内の1フレームを切り出してきたのですが、動画撮影でこれは結構良いんじゃないかなって僕は思います(コンデジとか一眼に比べると黒が潰れちゃってますが、僕はそこまで求めないので)

弱点は?

弱点は画角と縦揺れかなと僕は思いました。

画角は狭いと言っても普通です、むしろGoproの画角がかなーり広いのでそれに慣れてると狭く感じます。

セルフィー(自撮り)だと顔面ドアップみたいに映りますw

縦揺れに関してはジンバルの性能が高いがゆえに気になるものかなと。(GoproHero7BLACKから搭載されてるタイムワープは凄いっすよねw)

ただこの二つの弱点に関しては補完するアイテムがあります。

一つ目は広角レンズです。

Osomo Pocketは画角が狭い狭いと言われていたので、合わせてこれを購入しました。
Ulanzi広角レンズ

ただ、買って見て思ったのは自撮りしない限りは案外使わないかなぁというところ。

縦揺れ対策品はこちら。

ただこれ、元々2〜3千円位だったようなのですが、現在7〜9千円を推移していて、なかなか手を出せそうにない価格帯です。。

これがあれば本当に殆どカメラ意識せず普通に歩いて動画撮れるんですけどねぇ。。。

結論:この小さなカメラは手軽にクオリティの高い撮影をしたい人に最適!(まさに僕)

いやぁ買って正解でしたw

撮影ボタンをポチッとするだけでとても綺麗な映像が撮れるんですもの!

ちなみに動画内で付けたアクセサリーは以下の通りです!気になったらぜひ価格も確認しに行って見てください٩( 'ω' )و
・microSDカード

・OsmoPcketマウントアダプターケース

・Pocketジンバルプロテクター

・OsmoPocket用広角レンズ(磁性装着)

・OsmoPocket用Gopro互換マウントアダプターセット

・アクションカメラ用メタルクリップマウント(リュックに固定する時用のアクセ)

・アクセサリーマウント LEDライト

他にも色々あるんですが、リンクだらけになってしまうのでこの辺にしておこうと思います(書け!言われたら書きます)

欲しいと思った時が買い時!ガジェッターなら買っちゃえ!

それではまた〜( ✌︎'ω')✌︎
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎